メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【デイリー】藤川球児、今季限りで引退・・・熱心にプロ野球を見始めて30数年、私がこれまで見た中でも一二を争う速球投手の一人、なんとか250セーブを達成させてあげたいですが・・・ 

2020年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の時点で取り上げたかったですが、時間がなかったもので、今日取り上げます。阪神の藤川球児が昨日、「今季限りでの引退」を発表し、今日、会見を行いました。今日のデイリースポーツを購入し、中身をじっくりと先程読みましたが、裏一面の岡田彰布さんの「秘話」が一番読み応えがありましたね。岡田彰布さんと言えば、元々先発だった藤川を中継ぎで起用して成功させた、当時の阪神監督です。藤川の場合、球種がストレートとフォークしかなかった。よって、先発ではムリでも、中継ぎで1イニング限定なら「あのス..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ