メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

ブログ記事一覧

1 件〜 20 件を表示 ( 22 件)

件名 日付
【2018年日本シリーズ第4戦速報!】ソフトバンクの甲斐の肩を見ましたか、ホレボレするねえ!・・・上林は2本目のホームランを損した、あれはポールを巻いていましたよ 外部ブログ記事 2018/10/31 22:35:56
【2018年日本シリーズ第3戦速報!】デスパイネのような大砲に、高谷のような「意外性の男」がいるソフトバンクが勝つのは順当でした・・・とはいえ、広島にも安部の満塁弾が出て、「おっ」と思わせるものがありましたね 外部ブログ記事 2018/10/30 23:54:47
【2018年日本シリーズ第2戦速報】「大エース」、広島のジョンソンのコンロトールの良さに尽きますよ、今日は・・・ああいうピッチャーが2戦目に出てくるあたり、カープもやっぱり強いと思いました 外部ブログ記事 2018/10/28 22:36:33
【2018年日本シリーズ第1戦速報!】8年ぶりの引き分けとなりましたが、終始押していたのはソフトバンクでした・・・好投の千賀を4回で交代できたのは、武田のようないいピッチャーが中継ぎに控えていたことが大きいですよ 外部ブログ記事 2018/10/28 00:02:55
【2018年プロ野球ドラフト速報!】大阪桐蔭の根尾の交渉権をくじ引きの末獲得した中日と、外れ1位ながら金足農の吉田輝星を単独指名した日本ハムの勝利と断言していいドラフトでした・・・しかし、日本ハムはうまいねえ、横浜の万波や、大阪桐蔭の柿木まで獲得してねえ 外部ブログ記事 2018/10/25 21:29:52
巨人の原監督、「個人軍ではダメだ」と会見で言うあたりに、余裕を感じさせましたね・・・今後はその「語録」にも期待ですよ 外部ブログ記事 2018/10/24 13:19:04
【パリーグ・CSファイナルステージ第5戦速報!】西武、ソフトバンクに敗れ、辻監督号泣・・・開幕から一度も首位を明け渡さなかった凄さは称賛すべき・・・短期決戦の怖さですよ、つくづく 外部ブログ記事 2018/10/21 21:11:07
【セリーグ・CSファイナルステージ第3戦速報】巨人、終戦と共に、由伸監督もラスト・・・仮に菅野を出したとしても、1勝できただけで、この結果は予想できました・・・数年後の捲土重来を期待したいですね、由伸監督には 外部ブログ記事 2018/10/19 23:33:55
【セリーグ・CSファイナルステージ第2戦速報】巨人はなぜ1安打の田口を6回で交代したのか・・・畠が新井に同点打を浴びたところで、なぜ上原を投入しなかったのか・・・明日の先発は今村?・・・菅野じゃないのか、勝つ気はないのか巨人は? 外部ブログ記事 2018/10/18 22:43:21
【パリーグ・CSファイナルステージ第1戦速報!】菊池雄星は、過去1勝13敗のソフトバンク戦に勝てませんでしたが、辻監督の「賭け」を私はあえて評価したい・・・これで1勝1敗、面白くなってきましたよ 外部ブログ記事 2018/10/17 23:47:59
【パリーグ・CSファーストシリーズ第3戦速報】ソフトバンク、5年連続ファイナル進出は、もっと大きく取り上げられていい!・・・日本ハムは7回表、ノーアウト1、2塁から無策で2アウトでは、負けても仕方がありません 外部ブログ記事 2018/10/15 23:57:12
【セリーグ・CSファーストステージ第2戦速報!】巨人の菅野、CSでは史上初のノーヒットノーラン!・・・ヤクルトの山田に四球を出さなければ、完全試合・・・広島とのファイナル、楽しみになってきましたよ! 外部ブログ記事 2018/10/14 21:47:46
【感涙】中日の岩瀬と荒木の引退セレモニーには、中日ファンではないものの、思わずもらい泣きしてしまいました・・・「落合中日」黄金時代のメンバーもこれでだれもいなくなりました、寂しいね 外部ブログ記事 2018/10/14 20:32:13
【セリーグ・CSファーストステージ第1戦速報】巨人、4回途中からリリーフした上原は今季一番のピッチングでした!・・・由伸監督の采配で勝った巨人、明日は沢村賞が確実な菅野先発、ファイナルステージ進出はほぼ間違いない 外部ブログ記事 2018/10/13 22:05:41
【パリーグ・CSファーストステージ第1戦速報】4点差がありながら、4回途中でミランダを諦め、武田に交代した工藤監督の「采配勝ち」でしょう、今日は・・・武田と異なり、日本ハムの上沢は「大舞台に弱い」ことを改めて露呈しましたね 外部ブログ記事 2018/10/13 21:06:09
【世界バレー・2次リーグ速報!】中田ジャパン、ブラジルに敗れるも、1セット獲って、3次リーグ進出!・・・「久美ちゃん」、中田監督の厳しくも愛情ある指導で、着実に強くなってきていると思いましたよ! 外部ブログ記事 2018/10/11 23:58:03
借金4でCS進出の巨人より、「輪島」のデカ字が多くで一面を飾ったのは「スポーツ紙の良心」でしたね・・・輪島さんのプロレスラー時代をちょっと振り返ってみましょう 外部ブログ記事 2018/10/10 18:12:08
【速報!】「KING OF PRO-WRESTLING」の主役は、解説者の「ミラノコレクションA.T.」さんだと思ったのは私だけでしょうか・・・オカダ・カズチカを裏切った外道の「外道ぶり」を糾弾したミラノさんには拍手を送りましたね! 外部ブログ記事 2018/10/08 22:45:06
【速報!】DeNA、ソトの40号はもちろんですが、「筒香1番」というラミレス監督の執念の采配が、最終回、9回表の勝ち越しにつながったんじゃないですか・・・巨人があと1戦勝ったら終わりですが、なんとかDeNAにCSに進んでほしいね 外部ブログ記事 2018/10/07 22:37:21
今日のスポニチの「石井GM 大改革」の一面を読んでみれば・・・クビになっているのは二軍の首脳陣ばかり、これでは来年も最下位濃厚ですよ 外部ブログ記事 2018/10/06 22:49:27

1 件〜 20 件を表示 ( 22 件)







上部へ