メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【速報!】川崎フロンターレ、今日の試合で敗れるも、見事な2連覇達成は川崎市民の誇りです!・・・もはや常勝軍団、川崎一筋の中村憲剛には市民栄誉賞を与えてもいいんじゃないですか 

2018年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

川崎市に住んで約17年。私は仙台出身とはいえ、もはや、仙台に住んでいた期間よりも川崎に住んでいる期間の方が長くなりました。もう、「川崎市民」ですよ、完全に。そんな私にとって、川崎の誇りと思えるのは、やっぱり、サッカーのJ1チームの川崎フロンターレでしてね。川崎のイメージって、全国的にはあまりよろしくないと思うんですよ。はっきり言って。「川崎病」だとか、「公害」のイメージでしょう?昔から。もっとも、川崎市は横に広く、工業地帯のある川崎駅周辺は東の方にあって、西の多摩区に住む私か..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ