メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

もはや、「カー娘」は社会現象、解団式でも最も印象的でした・・・「そだねー」は、北海道弁では「んだねー」じゃないのかな、本当は? 

2018年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜も遅いので手短かに・・・。昨日の平昌五輪解団式、ニュースでも流れていましたが、最も印象に残ったのは「カー娘」でした。やっぱり、最後の最後に「持っていった」感がありましたからねえ、あの銅メダル獲得で。しかも、「そだねー」なる掛け声が流行語大賞になるのではとの憶測もあり・・・。まだ、2月ですから、12月には忘れ去られているかもしれませんが・・・。まあ、そういう無粋な話はさておき、私が気になったのは「そだねー」が北海道弁だとマスコミで盛んに語られていたことです。東北は仙台出身の私..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ