メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【訃報】橘家円蔵さんを悼む…私の小学生の頃の「月の家円鏡」さんは、物心ついて以来、初めての落語界のスーパースターでしたよ 

2015年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今晩のセ・リーグCSが始まる前にやっぱり記事にしておきたいと思います。橘家円蔵さん。先程私はサンケイスポーツを購入して、その訃報記事をじっくりと読みました。円蔵さんは、私くらいの年齢より上の人にとっては、「月の家円鏡」さんと言った方が「ああ、あの人か」とイメージが沸くのではないでしょうか。私は小学生の高学年の頃からラジオを一人聞き始めましたが、円鏡さんはよくラジオ番組に出ていましてね。軽妙なトークは、子ども心にもよく覚えています。82年に「橘家円蔵」を襲名した時には母に「なん..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ