メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【訃報】「仙台の英雄」菅原文太さんを悼む…私にとっては、亡き父の先輩であると共に、「仙台人としての永遠の憧れ」でした 

2014年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

つい先日、高倉健さんが亡くなったことが分かりましたが、今日になって、先週金曜に俳優の菅原文太さんが亡くなったことが報じられました。健さんのときも、深い悲しみを覚えましたが、文太さんに関しては、私にとっては、「郷土の英雄」でしたから、ちょっと力が抜けたような思いです。私は「仙台出身」と言っていますが、それは両親が仙台出身だからでして、「生粋の仙台人」ではありません。実際に、私が仙台に移り住んだのは、小学校3年生の時です。しかし、それから合計すれば、少年期に10年以上住んでいまし..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ