メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

バット職人の久保田五十一さんが引退…こういう人こそ野球殿堂に入れるべきです 

2014年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日私が購入した日刊スポーツでは4面の記事でしたが、今日の当ブログではこの話題を取り上げたいと思います。バット職人の久保田五十一さんが引退。バット作りをやめるということです。プロ野球に興味のある方ならご存知かと思いますが、この久保田さんは、これまで数々の名選手のバットを作ってきました。落合、イチロー、松井などなど…。もちろん、彼らが素晴らしい成績を残したのは彼らの努力の賜物ですが、それを影から、バット作りで支えたのが久保田さんと言っていいでしょう。私が久保田さんの存在を知った..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ