メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【ルー・リード追悼特集31】Video Violence・・・ビデオの時代ならではの曲だが、現在も有効ですよ 

2014年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっぱり、落ち着いて、家でルーの詩集を見ながら選曲をするというのが一番いいですね。たまらなく楽しいし、かつ、うれしい。今日は、1986年に発売のアルバム「Mistrial」から「Video Violence」を取り上げましょう。Video Violence。直訳すれば、「ビデオの暴力」。1986年と言えば、我が家にも確かビデオデッキが入るか入らないかという時期でしたねえ。私は高校1年生。その当時、ルーのことは全く知りませんでしたが、今となってこの曲を聞けば、「ビデオが普及した..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ