メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【速報!】楽天の渡辺直人の引退セレモニーを見ましたよ!・・・「性格が良かった」ことが成績を上回った男は一般社会にも通じる、必ずや指導者として野球界に戻ってくると確信しました! 

2020年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数日、時期も時期です、プロ野球界でも引退、あるいは戦力外通告の話題が連日のようにスポーツ紙やネット上を賑わせています。私はかつては、引退や戦力外通告を受けた選手に対して、無条件で同情を禁じ得ませんでした。今も同情を禁じ得ないのは同じではあるのですが、昔ほどではなくなりました。「必要悪」だと、ある時期から思い始めたんですなあ。なにしろ、毎年120人近くの若者がプロ野球の世界に入ってくるわけです。プロ野球の世界は各球団で保有できる人数が限られています。確か、70人程度ですよ。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ