メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

[「ゆうたろう」さんが、モノマネ23年、ついに石原プロに正式に公認されました!・・・流行語大賞なんかより、コチラの方がずっと大きなニュースですよ、私的には 

2015年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の流行語大賞が昨日決まりました。「トリプルスリー」と「爆買い」。ダメですよ、これは。私なら、「とにかく明るい安村」さんの「安心して下さい、穿いてますよ」を選んだなあ。「トリプルスリー」は野球ファン以外、知らないでしょうが。「爆買い」は、中国人旅行客や家電量販店にとっては喜ばしいのでしょうが、「日本人の矜持はないのか」と言いたいですね。だいたい、流行語大賞なんてねえ、人々の気持ちを明るくするものでなければ、やる意味はないですよ。さほど大きなニュースにならなかったのは当然でし..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ