メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

黄色靭帯骨化症?…ただの腰痛ではなかったんですね、星野監督は 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨晩はサッカーの日本代表戦があり、今朝のスポーツ紙はサッカー関連記事で埋め尽くされました。私は日刊スポーツを購入しましたが、気になったのは、5面の「星野監督、難病手術へ」の記事です。ただの腰痛ではなかったんですね、星野監督は。病名は、「黄色靭帯骨化症」という、国指定の難病だとか。おっかないねえ。私も腰が悪いから、気を付けないと。ちなみに、この病気は、背骨に沿った靭帯が骨化し、脊髄を圧迫するそうで、同じ病気にかかった巨人の越智の話によれば「まひに近い」とも。原因不明の難病だそう..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ