メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

浅田真央ちゃんから重要発言を聞き出した外国特派員協会…日本のスポーツ新聞社の記者たちにも見習ってほしいですよ 

2014年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、ソチから日本選手団が成田に帰国しました。その中には、かの浅田真央ちゃんもおり、彼女は、やはり特別です、外国特派員協会のインタビューに一人だけ呼ばれました。今朝のスポーツ紙は、軒並みその記事を一面にしており、私も日刊スポーツを購入してチェックしましたが、これ、外国特派員協会でなければ聞けないような質問が多く、大変興味深かった。逆に言えば、日本の記者の場合、様々な「力関係」を気にしなければならないサラリーマンが多いため、腰が引けたような質問しかできないという事情もあります。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ