メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【ルー・リード追悼特集30】Magician・・・森進一さんに歌ってほしい、良質な演歌です、この曲は 

2014年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんやかんや言って、やっぱり、私は好きなんですね、「Magic And Loss」が。1992年発売。まさに、私がルーを聞き始めて、すぐに発売されたオリジナルアルバムです。どうしても、避けられないというかね。今回紹介する「Magician」も、「Magic〜」からの曲です。これねえ、アメリカ的には、ブルース的な鎮魂歌なわけですが、日本的に言えば演歌ですよ、完全に。しかも、良質な、ね。八代亜紀さんの「舟唄」を思い出させるというか。これ、日本の演歌歌手でだれか、カバーしてくれない..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ