メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

また一人、名選手が…石井琢朗の引退に思う 

2012年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

歴代11位の2430本安打ですか。今日、広島の石井琢朗が今季限りの引退会見を行いました。夕刊にも大きく取り上げられていましたが、「広島の」というよりは「横浜の」なんですよねえ、彼の場合は。やっぱり、一番印象に残っているのは98年の横浜でのリーグ優勝、そして日本一ですね。帽子を目深にかぶってねえ、俊足好打の1番バッターとして、彼は「いつでも塁に出ていた」印象があります。改めて、記録を確認したら、その98年は最多安打の上に、盗塁王まで取っていたんですね。本来なら、横浜の選手で..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ