メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

886件〜890件を表示 (2082件)


水たまりの中の青空 〜第一部〜 (十七) 

2020年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 よく晴れ渡った日曜日、正三は駅舎の横に立っていた。 夜も明けやらぬ暗い中、煌々と輝く街灯の下に立っていた。 駅舎の時計をのぞくと、五時二十三分を指している。 先ほどのぞいた時は、二十分だった。 −...


記事の詳細を見る

水たまりの中の青空 〜第一部〜 (十六) 

2020年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ふみ子ったらね。後藤さん家の新屋のくせにさ、着物を新調したんだって。 ううん、小夜子はね、着物はいらない」  大福を喉に詰まらせながら慌ててお茶をすする茂作に 「だから、着物はいらないって。その代...


記事の詳細を見る

水たまりの中の青空 〜第一部〜 (十五) 

2020年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 本家で聞かされたレコード盤による演奏に感銘を受けた小夜子は、どうしても生演奏を聞きたくなった。 しかし生演奏を聞かせてくれる場所は都会にしかなく、しかもこういったキャバレーのみだ。 ひと月の余、...


記事の詳細を見る

春先の、あちこち美術館巡り 〜三菱1号館美術館巡り〜 (十二) 

2020年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ところがこの展示会の後半を少し過ぎてから、色使いのしっかりとした作品が現れ始めました。 ドギマギしてしまいましたよ。 ロセッティの作品に描かれた女性がこの展示会の目玉になっていましたが(ポスターに...


記事の詳細を見る

ポエム・ポエム・ポエム 〜夜陰編〜 =雲= 

2020年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ひとりぽっちのアパートの部屋。         空気の入れ換えに、窓を開け放した。 冷え冷えとした部屋に、雲の暖が入り込んでくる。 そう思える、感じられるいまだ。 連なる家々の屋根の向こうに、白い雲...


記事の詳細を見る

886件〜890件を表示 (2082件)

PR





上部へ