メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

愛の横顔 〜100万本のバラ〜 (二十五) 

2024年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 栄子の駆け引きかとも思う松下だが、ここは慎重にと「ママのおっぱいが恋しい年頃だろうに」と、正男に探りを入れた。顔を赤くして反論しようとする正男を制して「松下さん。今夜は紳士的に行きましょうよ」と、栄子が牽制した。 ?「あなたのステイタスには相応ふさわしくないと思えたものでね。彼には、沙織とか言う女性がお似合いだ思うんですがね。たしかにご両親は立派だ。父上が経産省の官僚、母上は華道の先生ときている。ところがどうしたことか、彼は…」
「ど、どうして、ぼくのことを」 青ざめた顔色で正男が口をはさんだ。しかし松下は毅然として「別に君がどうこうと調べたわけじゃない。付録だよ、付録。栄子さんには失礼だが、調べさせてもらいました。パートナーになってもらう女性だ。分かって貰える思いますが」と告げた。
「そうですか。で、合格しましたの?」 栄子が平然とたずねる。誤解です、そんなつもりでは…と、松下が頭を下げた。トラブルを抱えていないか、おありならば解決のお手伝いをしようと考えたと言う松下に「別にさぐられて困るようなことは、なにもありませんわ」と答えた。「じつは一つ気になることがあります。足首のことですが、ぼくの知る整体師に診せませんか。名医と評判なのですが」
 二人の会話に入れない正男が、「栄子さん、ぼくと結婚して下さい。いま、クラウドファンディングで資金集めをしていますが、もう少しで目標の百万に達しそうなんです。百万本の薔薇ならぬ百万円分の薔薇を、ステージに敷き詰めますから。その上で改めてプロポーズさせてください」と、どうだい! と言わんばかりに鼻を膨らませた。「こりゃ驚いた。案外にアイデアマンじゃないか。でも、ママに相談しなくて良いのかい」と、松下が茶化した。「ママのことは言うな! 栄子さんのお陰で、ぼくは一人前の男になれたんだ。もうマザコンなんて言わせないんだから」と、始めて正男がかみ付いた。呆気にとられた栄子は、松下と顔を見合わせて笑い転げた。
 正男が真剣な眼差しで「栄子さん。ぼくは本気です。だからこそあなたに頼まれた金も用意したんだ。ぼくはいまはまだバイトの身ですが、恥も外聞もすてて父に就職の世話をしてもらいます。そしてしっかりと働いてあなたを愛し続けます。一生をかけてあたなに尽くします。ですから、ぼくと結婚して下さい」と、詰め寄った。そして松下に対して言い放った。「あんたは、上がりなんだ。でもぼくは、これから成長するんだ」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ