メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

1386件〜1390件を表示 (2082件)


[宮本武蔵異聞] 我が名は、ムサシなり!(二十五) 

2017年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

―ヒューン!―  小次郎の長剣は空を切った。 それは、風の如くに軽やかだった。 何の手応えもなく、空を切った。  小次郎は違和感を感じた。 何物かが…いや小次郎には分かっていた。 藩主忠興より拝領の金糸で...


記事の詳細を見る

[宮本武蔵異聞] 我が名は、ムサシなり!(二十四) 

2017年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 思えば、道場での立ち会いは礼に始まり礼に終わる。 御前試合もまた、然り。 御城内での御前試合に首を縦に振らなかったムサシ、まさに老練なり!  喉のひりつきが、一瞬間小次郎の足をもつれさせた。 と、...


記事の詳細を見る

[宮本武蔵異聞] 我が名は、ムサシなり!(二十三) 

2017年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

小次郎がムサシに目を移したとき、櫂を削って作った木刀を振りかざしながら、ムサシが波打ち際を走り始めた。 木刀をブンブン振り回しながら小次郎に間合いを計らせない。 宍戸梅軒との闘いにおいて会得した...


記事の詳細を見る

[宮本武蔵異聞] 我が名は、ムサシなり!(二十二) 

2017年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「 ムサシが来たぞお!」  どっとざわめく武士達が、「オォーッ!」と、歓声をあげた。 小次郎は、その声を聞くや否や、弾かれたように立ち上がった。 太陽を背にしたムサシの姿は、頑強だった。 誰からともな...


記事の詳細を見る

[宮本武蔵異聞] 我が名は、ムサシなり!(二十一) 

2017年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 庭に飛び出した小次郎、手にした長剣でもって、朱美の丹精込めた椿の枝を、秘剣燕返しで斬り落とした。 試合前日において、これほどに高ぶる小次郎を知らぬ朱美だった。 何やら危うさを感じて落ち着かぬ朱美...


記事の詳細を見る

1386件〜1390件を表示 (2082件)

PR





上部へ