メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

大晦日の散歩も寒い。楽しかった孫ちゃんの訪問。 

2023年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、3分17秒です。】

 大晦日となりました。今日も日射しがほとんどなくて、北風が寒い日でした。おかげで積もった雪があまりとけていません。少しは気温が上がるかと思い、散歩に出た時間は遅くてそれまで居眠りをしていました。

?

 もちろん、公園もまだ雪だらけでした。雪だらけの道をライナスを少し抱えて上ってみました。降りるときは、雪の中をズボズボとはまりながら脱出しています。

?

?

?

?

?

 午後からは、孫ちゃんが訪問してくれました。眠たかったりで少しご機嫌がよくないときもありましたが、オドオドと近寄るライナスに優しくタッチをしてくれました。ぬいぐるみと間違えて引っ張るのではないかと心配もありましたが、大丈夫でした。家に孫ちゃんのいる、楽しい時間を過ごすことができました。

?

?

?

?

 夕方の散歩も寒かったですが、ライナスも私もがんばって歩きました。周りはまだ雪だらけですが、歩道の歩くところには雪はありません。夕空には茜色が見えました。

?

?

?

?

?

?

?

?

 今日の夕食は、大兄のお嫁さんが買ってきてくれた地元の手打ちそばを年越蕎麦でいただきました。美味しかったです。食前酒はお酒の飲めない私でもいただけるアルコール度の低い甘口の発泡酒のにごり酒(妻の妹の娘さんが勤めている宮城県の一ノ蔵酒造の「すず音」)をいただきました。

?

 夕食後は、今日も寒い廊下に出てスリッパで「持ってきて」をして遊びました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

 今年もブログやSNSで訪問をしていただいた皆様に感謝をしています。特に今年の夏は突然の大病をして約2か月近くリハビリ専門の病院に入院をしていました。危うく皆様とお別れをするところでしたが、緊急入院の翌日には、初孫ちゃんが誕生をしました。症状が出た部位はほぼ正常になっているとは思いますが、若干の後遺症に悩まされています。
 これからも、まだまだ元気なシニア犬のライナスと、これからの成長が楽しみな孫ちゃんともどもよろしくお願いします。
 くる歳こそよき歳となりますように。皆様の健康をお祈りします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ