メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

大雪になり、最高気温が-3℃。孫ちゃんとお寺のイベントに行きました。スヌーピーのおもちゃで「キャッチ」 

2022年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、3分9秒です。】

 朝起きたときには、うっすらとだけ白くなっていましたが、その後1日中降雪が続きました。もちろん寒かったです。今日の最高気温は-3℃にしかなりませんでした。最低ではありません、昼間の最高気温です。降った雪はもちろん解けませんでした。20pほど積もって夜になって除雪車が団地内にも入ってきました。

 ライナスの散歩は朝も夕方も行くことができませんでした。

?

?

 お昼過ぎから、孫ちゃんの家の近くのお寺のイベントに参加しに行きました。
 路面は真っ白で、上り坂下り坂ありのみちなので、慎重に運転をしました。スピードも出せません。時々轍にハンドルを取られることもありました。雪で前が見えにくく緊張しました。

?

 イベントは、「御縁市」で、餅つきや本堂でのスペシャルライブもあり、フードや手作りの革製品の販売に染め物のワークショップや写真撮影などがあり、全部に参加はできなかったもののたっぷりと楽しむことができました。孫ちゃんといると皆さんが声をかけてくれました。

?

?

?

?

 大雪が降っていたにもかかわらず、皆さんの熱意で雪も解ける勢いでした。家に帰ると、にぎやかなライブ中でも寝ていた孫ちゃんもお疲れの様子でした。

?

?

?

?

 帰りも、大雪の中を慎重に運転して無事に帰り着きました。

?

 夕食後は、お留守番だけで運動不足のライナスは、スヌーピーのおもちゃでたっぷりと遊びました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ