メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

海を見に帰ったわけではないけれど。真っ青な空と海。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」 

2021年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、2分30秒です。】

 日曜日の朝は、昨夜の雨で濡れた路面でした。少しだけ散歩に行きました。天気がよくなくてちょっとがっかりでした。

?

?

?

 今日は、ライナスは一日お留守番でした。
 県境を越えてホームにいる母に会いに行きました。ついてすぐに昼食をとるために海辺のお店に行きました。予約のお客さんも多いようで、しばらく待ちました。待っている間に海を眺めました。

?

?

?

?

?

?

 今日の日本海は、天晴れな空の青さを映したおだやかな海でした。久しぶりの海でした。毎日がこんなにおだやかなわけではありませんが、山ばかり見ていると海もいいなぁと思います。
 
?

?

 メニューはたくさんありましたが、疲れていたのでカレーが食べたくなりました。妻は、熱々の石焼きのオムレツでした。

?

?

?

 ホームでは、入館制限も少し緩和されていましたが、書類・検温・手洗いなどは徹底されていました。96才になった母は元気というわけにはいきませんが、まだ気分もしっかりとしていました。お土産のお菓子や干し柿などを渡して、家族の報告などをしました。耳の遠くなった母と話すには気力が必要でした。今回は、コロナのせいもあって1年半年以上訪問ができませんでした。今日も、妻が半分以上運転をしてくれたので助かりました。気がつくと30分の面会時間を過ぎてしまい、骨と皮だけになった母の手を握って部屋を出ました。いつもは、兄や義姉にすべてを任せきりにしていますが、みんな高齢になってきています。
 少し買い物をして、帰路につきました。暗い夜道の運転は私の担当ですが、暗い山道はどこを走っているのか分からなくなってしまいそうでした。
 無事に帰宅をすると、真っ暗な中でライナスの声が聞こえてきました。
 夕食後は、スヌーピーのおもちゃでいつものように「持ってきて」をして遊びました。

?

?

?

?

?

?

?

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ