メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

まだ降り続ける雨で、散歩に行けず。メガネの修理へ、災害の道を。スリッパで「持ってきて」。小兄の上に。 

2021年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、2分18秒です。】

 せっかくの日曜日ですが、雨です。もう10日間くらい続いています。今日もかなり強く降る時間もありました。夜になってやっと静かになりました。明日も、雨らしいです。散歩に行けない日曜日でした。
 ちょうど道路が通れなくなった頃から、壊れたメガネの修理に行きたかったのですが、やっと今日行きました。今もまだ、ずいぶん迂回をしなければなりません。川の決壊や山からの土砂が流れたあとを見ながら行きました。今日は国交大臣が視察に来たらしいですが、前回の大雨の時にも死者が出ていました。国道ですが、まったく改良をされていません。今後も大雨のたびに被害が出るかもしれません。下水道工事やらで毎回はがしてはかぶせるという表面的な工事ばかりです。路面はガタガタでビックリするほどハンドルが取られます。通行量も多い道なんですが、ちょうど峠(断層)にさしかかるところなので川の流れも蛇行し、落差も大きいところです。今日もヒヤヒヤとしました。
 メガネの修理はすぐに終わり、料金の発生もありませんでした。
 夕食後は、いつものスリッパで「持ってきて」をして遊びました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

 珍しく小兄のお腹の上です。困っているみたいだけど。

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ