メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

いわみ温泉 霧の湯,素材香房Ajikura(味蔵) 

2011年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 まとまった雨が降り,気温が高くならない日が突然増えました。路面も熱くなく散歩も楽になりました。

 ライナスに留守番を頼んで(?),夫婦でお出かけをしました。

 まず,温泉です。「霧の湯」というところです。車で分くらいでした。近くの香木の森公園や完全自然放牧牛乳「四季のめぐみ」などには行ったことがあったのですが,温泉は初めてです。



 ゆっくりできました。http://www.mizuho-style.com/ko-boku/koyu04.html をご覧ください。



 広々とした大浴場とは別に露天風呂(ハーブ湯・薬草湯)もあり,ハーブの香りを楽しむこともできます。また,サウナは,ハーブの香りでリフレッシュできます。リラクゼーションコーナー(休憩室)では緑の景色を見ながらのんびりとマッサージ器を使いました。

 そして,そのあとはランチです。





 すぐ近くの,「素材香房『味蔵』」という名前の,邑南町観光協会直営のレストランに行きました。今年の月にプレオープンをしたようです。本格オープンは月の予定です。

 『石見和牛肉,自然放牧牛乳,日本酒・酒粕,みずほキャビア&チョウザメ,石見高原野菜・果物など,邑南町の生産者が誇りを持って作った「A級グルメ食材」を,その持ち味や香りを活かし,”邑南町スタイル”に洗練させて表現する個性的な「地産地消レストラン」を目指している』そうです。





 酒蔵を移設して作った建物らしいです。







 ランチメニューは,パスタランチ(円)と石見牛を使ったランチ(円)を注文しました。

 落ち着いたお店で,ゆったりとおいしくいただきました。

 今回は,ライナスを連れてこられなかったので残念でしたが,おかげさまで夫婦水入らずの時間を持つことができました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ