ミルフィーユ・黄昏を行く

61件〜65件を表示 (336件)


房総のマッターホルン〜伊予ヶ岳のTV放送お知らせ 

2021年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が番組を作るわけではありませんが明日6月1日 18:54〜20:49BSテレ東で低山登山の様子を伊豆の「金冠山」と房総の「伊予が岳」編が放送されるそうで登山とは全く縁の


記事の詳細を見る

新じゃが・新玉ねぎのグリル焼き 

2021年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新じゃがや新玉ねぎが美味しくて、色々調理していますが今日は野菜をオーブンで焼いてオリーブオイルと塩をパラパラ振って、シンプルに食べました。焼くとこんなにも甘くな


記事の詳細を見る

豆好きの父に供えし翡翠色 

2021年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

親類から、今朝早くそら豆が届けられた。嬉しい悲鳴とはこの事で、畑の土までついた鞘が肥料の袋に一杯詰められてさあ、とばかり腕まくりしてそら豆剥きに勤しんだ。剥いて


記事の詳細を見る

ワクチン接種予約&閉園した「ひめはるの里」 

2021年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナワクチン接種の予約が取りにくく、巷では色々苦労されているお話に溢れていますね。我が家の連れも、11回もアクセスしてようやく繋がったと思ったらしばらくお待ち下


記事の詳細を見る

フレンチもどき〜カレン語で 

2021年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ただ今、気温25度・湿度50%ゆるやかに吹く風が家の中を通り抜けて行くときああ、5月って最高!♪って、思います。西行は花のもとにて死なんと言ったけれど私は5月の緑に包


記事の詳細を見る

61件〜65件を表示 (336件)

PR





上部へ