メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

546件〜550件を表示 (1391件)


ウォークマン購入で考えた!シニアに英語学習は意味ある? 

2020年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はちょっと落ち込んでいます。 昨夜いつも使っているウォークマンの画面が見えなくなってしまったからです。 以前ぶつけて画面にヒビが入り七色の縞々が画面の半分を覆い辛うじて曲名やNKHラジオ講座のタイト...


記事の詳細を見る

猫背、前肩(巻き肩)には広背筋を鍛えるべきという勘違い 

2020年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アイキャッチ画像:smartlog 新型コロナによる外出自粛以来自宅にこもる習慣がついてつい長時間パソコンやスマホの見過ぎるということはないでしょうか。 あるいは私のように毎日喫茶店に行ってパソコンをいじっ...


記事の詳細を見る

肩こりの原因にもなる僧帽筋の拮抗筋をストレッチする! 

2020年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

筋トレの後半で毎回やっていたナローのパラレルグリップ加重懸垂をやめると右肩の痛み(コリ)も落ち着いてきたような感じがします。 もちろんブログでも書いた僧帽筋とその周辺筋肉のストレッチや肩甲骨はがしを...


記事の詳細を見る

肩の痛みには僧帽筋・菱形筋・肩甲挙筋のストレッチを! 

2020年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回は右肩のコリについてその推則される原因と僧帽筋の筋膜リリースに特化して書きましたが今回は僧帽筋だけでなくその周囲の筋肉や拮抗筋について書いてみたいと思います。 僧帽筋を鍛えすぎると首回りが痛くな...


記事の詳細を見る

右肩の強烈なコリの原因はパソコンのせいかそれとも筋トレ? 

2020年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の残りの人生においてジムでの筋トレは実に有意義な存在として完璧に生活の一部となっています。 毎回前日には明日はどんな筋トレをしようか考えるだけでもワクワクします。以前は登山で次はどの山をどんなコー...


記事の詳細を見る

546件〜550件を表示 (1391件)

PR





上部へ