メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

チラシの配布 

2024年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/18〜28日の間は、ダイヤモンドプリンセスに乗船して、クルーズを楽しんできましたが、その間に校区福祉委員会のチラシ(4ページもの)の依頼があったらしいのです。

「何度電話しても、電源が入っていないという事だったので、自分で作って見ました」と、校区福祉委員会のFさんが頑張ってくれました(写真)

「3月20日ごろから、4日連続で電話をしてもダメだったので…」という事ですが、完成までに一ヶ月以上もかかっています。
こんなことなら、28日に帰ってきてからでも良かったのですが、私がいなくてもなんとかなるものですね。(写真の大きさや位置がそろっていないのが気になりますが…)

でも、初めてにしたら上出来です。
これなら今後も、後のことは気にせずに、気分良くクルーズに行けそうです。
「もう2,3回作って見れば完璧や」と、絶賛しておきました。

チラシは、7千枚作ったという事で、区内に全戸配付です。私には550枚割り当てられました。

ところで…

5月4日は、朝からお墓参りだったので、午後に配付に行こうと思っていたのですが、あまりにも気温が高かったので辞めました(笑)

5日の天気予報では、朝10時過ぎには暑くなると言っていたので、5日と6日の両日で、朝5時から配付に行くことにしました。

昨日(5日)は、2/3ほど配付し終えました。
5時から、朝ご飯も食べずに家を出て、遠くの家からスタートしたので、時間がかかりました。
残りは、トラ家周辺の150軒ほどです。

一気に配ってしまえば良かったのですが、60歳を越えてからは無理をしないことも覚えました。(笑)

家に帰り、朝風呂に入ってさっぱりするとお腹も空いてきたので、久しぶりにモーニングを食べに行くことにしました。(明日に続く)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様でした。

しっぽさん

550枚大変ですね。
無理せんといてくださいね。
2日に分けてくばるのですね。
私も昔冊子配布のバイトしたことあります。
短期間でしたけど。

2024/05/10 11:45:43

自治会に入っていない方にも

トラ。さん

楪さん、こんにちは。

毎月の活動の予定は回覧板と掲示板に掲載してお知らせしていますが、自治会に入っていない方もおられるので、校区福祉委員会便りは各戸配布となっています。
元気なときは一日(3時間ほど)で配付できますが、今は無理しないで二日に分けて行って居ます。

2024/05/06 14:44:25

550枚も!?

楪さん

トラさん、こんにちは。
お一人で550枚も配布ですか?
こちらでは、各学校から自治会長の所に、学校だよりなど届きます。
それを、普通の回覧と一緒に理事の所に、そこから担当する組の組長に届けるので、一人で回る所は左程ありません。
チラシ作りも後継者を育てられたらよいですね。

2024/05/06 14:00:13

PR







上部へ