メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ブランチ 

2024年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5日、6日は、朝5時からチラシまきに出ました。
特に5日は、トラ家の遠くからチラシを配り初めて、2/3ほどを一気に配り終えたので、少々疲れました。

「残りは明日だな…」と、1/3ほどを残して中断しました。
家に帰って、朝風呂に入り、洗濯ものを干し終わると、気がつけば10時過ぎです。

5日は、朝食も取らずにチラシをまきに出たので、朝食を家で無く、今日はブランチに…。
ビラまきの自分へのご褒美です(笑)

ちなみに、ブランチ(brunch)とは「朝食を兼ねた昼食」、ないし「遅めにとる朝食」という意味です。

朝食の英訳「breakfast」と昼食の英訳「lunch」の間の食事ということで、breakfastの「br」と「lunch」をあわせて、「brunch」と呼ばれるようになったといわれています。

ところで…

11時過ぎまで待って、どこかのお店のランチにしようか、10時過ぎまでモーニングがある店に行こうかと悩みましたが、結局、11時までモーニングがある「松のや」に行くことにしました(メニュー表)

メニューを見ながら、280円の「卵掛け定食」にしようか、430円の「ソーセージエッグ定食」するか悩んだのですが、お店の前まで行くと、いつの間にか530円の「ロースカツ定食」(写真)のチケットを買っていました(笑)

11時を回ると、ポテトサラダと海苔と選べる小鉢(コロッケを選択しました)が付いていないのに、590円です。
普段よりもおまけが三つも付いて、530円はお得感満載ですね(笑)

結局、5日は夕食(5時過ぎに)として、柏餅とちまきを食べただけでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝はパンなんですが…

トラ。さん

しっぽさん、こんにちは。

この日は朝の5時からしっかり動いたので、エレルギー補給しようとモーニングに行きました。

私もパンが大好きで、朝はいつもパンです。

2024/05/10 13:04:46

ブランチは

しっぽさん

そういう所から名前がついたのですねー。
知りませんでした。ありがとう。トラさん。
ロースカツ定食お得で良かったですね。
私は今日は11時まで都内の歯医者さんに行っていて、近くにあるパン屋さんでパンを3個買ったので、今日のお昼に食べます。

2024/05/10 11:35:20

PR





上部へ