メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

衝動買い 

2024年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと、卵が1パック10個入りで98円になりました。
ただし1000円以上の買い物で、一家族1パック限りです。

今日はパンと牛乳と豚肉などを買えば1000円ぐらいになるかなと思い、98円の卵を買いに行きました。

スーパーを一周回って、買い物を終え、レジに行こうとしたら特設売り場に、ちまきと柏餅が売られていました。
今日は「こどもの日」なんですね。子どもも孫もいない私としては、連休の中の一日だという認識です。

こどもの日なんてのは、中学校を卒業した55年以上も前に忘れてしまいました(笑)

ところで…

今日の買い物は、卵が目的なので、1000円分だけ買えば良いのです。
今日必要な物は、牛乳と食パンだけでした。

明日(月曜日)は10%オフの日なので、どうしても今日じゃ無ければダメなもの以外は明日にします。

このスーパーでは、柏餅とちまきは、いつも3個セットで売られています。柏餅3個で228円、ちまきは3本で398円です。(写真)

「一人で、柏餅とちまきを3個ずつ買って、いつ食べるのや…?」と考えならも、手は柏餅とちまきを買い物カゴの中に入れてしまっていました。(笑)

最初に買った牛乳と食パンに、柏餅とちまきの代金を足すと十分に1000円を超えるので、それ以外のものは、全部棚に返し、購入したのは卵と柏餅とちまきでした。(写真)

賞味期限を確認すると、どちらも明日までだったので、今日と明日のお昼は柏餅とちまきで済ますことになりそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

粒あん派です

トラ。さん

楪さん、こんにちは

私は粒あん派です。
薯蕷(じょうよ)饅頭などのちょっと上等なお饅頭なら、こしあんも美味しいですが、粒あんに手が出ます。
味噌餡の場合は、書かれているように、お店の味で決めている感じです。

しょうぶ湯は、入った事がありません。
お風呂には、香りがする入浴剤などは入れないで、バブルバスにして入っています。

2024/05/05 13:00:52

柏餅の中身

楪さん

トラさん、こんにちは。

トラさんは柏餅の中身は、何がお好きですか?
粒あん、漉し餡、味噌餡
子育て中は、家族に何を何個希望か聞いて買いに行ったものです。
私は味噌餡が大好きでしたが、これは店によって一番味が違うものです。
だから、好みの店に行きました。

しょうぶ湯も、夫が居た頃は毎年入りました。
菖蒲の香って、とてもよいのです。
随分ご無沙汰しています。

2024/05/05 12:14:39

PR







上部へ