メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

きのうの出来事 時間(その五) 

2023年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8月30日、ペースメーカーの電池交換です。千分の一だったかな? 死亡率が。低いととるか、死亡するかもしれないんだと、とるか。たしかに、亡くなられた方にとっては、100%ですもんね。
わたしですか? まるで心配してません。いや、表現がまちがいですね。死亡にたいする不安はあります。でも、「それはそれで仕方ないな」という思いです。そりゃあ、生きていたですよ、まだ終わっていない作品がいっぱいありますから。
少なくとも、「水たまりの中の青空」だけは終わらせたいと思いますよ。でもしょうがないじゃないですか。それにね、「痛い」とか「苦しい」とか、それらがないわけですよ。御の字じゃないですか。わたし、痛いのやら苦しいのやらが、大っきらいですもん。
「成功したからそう言えるんだ」そうですよね、たしかに。その通りなんです。まあ、普通のご家庭でしたら、のこされた遺族の方が哀しまれるでしょうね、苦しまれるでしょうね。ぼくも、ことしの1月にたったひとりの兄を亡くしましたから。
そうそう、7月14日。以前にお知らせしましたよね、ペースメーカーが働いたおりのことわを。わたしの体内で、みなさんご存じのAEDが使われたということなんですね。「ドンッ!!!」。三つぐらいの大きな衝撃でした。
初体験です。いままでにも、数回、小さなAEDはあったらしいのですが、まったく意識できないくらいの小さなそれでしたからねえ。怖い、という感覚はまるでなかったです。「おっ、これが電気ショックなのか?」。そんな印象でしたから。
体が浮きましたよ。昔むかし、麻原彰晃なる人物が、空中浮遊だなどと称して、床の上でバンバンやる動画がありましたよね。あんな感じでしたからねえ。真向かいにおられた他の患者さんらが、「なにごと?」という顔をされていましたから。
手術は、無事終わりました。当たり前ですよね、でなかったらこんな風にご報告なんかできないわけですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ