メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

本日は雨で散歩ができず、静かに過ごしました。うちに来た頃のライナス。孫ちゃんは、カープ応援! 

2023年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、2分20秒です。】

 予定より早く雨が降り出したので、散歩に出かけることはできませんでした。そして、1日中、時にはバシャバシャとにぎやかに降っていました。夕方の散歩にも行かれませんでした。ライナスは、ヒマでほとんど寝ていました。郵便屋さんが来たときには、反応して玄関までは出るのですが、最近は郵便物をくわえようとはせず、持ってきてくれません。ついてくるだけです。
 ということで、夕食後の遊びもさせずに静かに(?)させました。食欲がないとか、元気がないとかではありません。そこで、本日はうちに来た頃の小さくてかわいいライナスを見てください。
 はじめのわんこは、11歳で亡くなった先代のミックス犬のアンちゃんです。20キロもある中型犬でフサフサの毛でした。

 アンちゃんが病気で4月に虹の橋を渡ってしまい、半年後にライナスをきんちゃんの家から車に乗せて連れて帰りました。キャリーの中には、少ししか入っていなくてシートに乗っていました。

 うちに来てすぐになじみ、遊んでいました。楽しい家族が増えてにぎやかな毎日でした。

?

?

?

?

 初めてのシャンプー&トリミング、初めての散歩、公園で走り回っていました。このブログを始めたのは4981日前になりました。ライナスが2009年の10月にうちに来て1週間後からです。さかのぼってブログを見ることはできますが、今以上にその頃は稚拙な内容です。

?

?

?

?

?

 目も足もおぼつかくなくなってきたライナスですが、まだまだ元気で一緒に散歩をしたいと思っています。
 そして、今夜の孫ちゃんは、北海道でのカープ戦を秋山Tシャツで応援でした。何と3連勝でした。応援のおかげかなぁ。

?

?

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ