とんかつ揚げ太郎

WBC準決勝 

2023年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

メキシコ戦、なんとか勝つことが出来ましたね。先制された後、吉田選手の3ランホームランで追いついても突き放され・・・とっても苦しい展開でしたが、村上選手が劇的なサヨナラタイムリーで試合を決めてくれました。
https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/202303210000545.html


私はニワカですが、とても楽しく試合を見させてもらっています。こういう大きなスポーツイベントはお祭りみたいで心が熱くなりますよね!

村上選手は今までかなり不調で、心の無いファンからは打席に立つたびに「自動アウト」なんて揶揄されていたそう・・・そんな酷い事をいうのがファンなのかは疑問なところですが、そんな厳しいプレッシャーを受けながら、あの大事な場面で大きな仕事をやってのけてくれました。
さすがトップ選手!!!スゴイ!!子供からしたらヒーローだよな〜。

明日はアメリカ戦、WBC3度目の優勝がかかった大一番ですね。
https://mattaridoudesyou.com/?p=17493
選手の皆さんには、また全力プレーで楽しませてもらいましょう!

そんな今日は春分の日。もう春なんですよね。
https://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/calendar/spring_equinox_day/
今日は日本代表も勝った事ですし、ゆっくりと祝日を堪能しようと思います。

引っ越し先が決まって、その準備とかもあるんですが、今日くらいはゆっくりさせて〜。。。

あ、前回言っていたブルーベリーの植え付けは出来ました!
土壌の準備の際にピートモスやら専門的な言葉も多くて混乱しましたが、なんとか・・・

美味しいブルーベリーが出来て目が良くなると良いなぁ。

ではまた。おつかれさまでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ