とんかつ揚げ太郎

梅雨の乗り越え方 

2023年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨に片足を踏み込んでいる影響か、最近は天気が崩れる日が多いからでしょうか。
まるで夏のような日差しも、かなり落ちついているように感じられました。
ただやはりこればかりは梅雨や雨天が多い時期にはつきものだとは思うのですが
湿気が上がり、じめじめとした季節が始まってしまいましたね。
https://weathernews.jp/s/topics/202305/160065/
健康のために散歩を、と思ったのですがいつ雨が降るか分からないですし
急な天気の変化に対応できるように折り畳み傘など、荷物にならない範囲で
雨具を用意する必要があるようですね。

ただ、こういった対策をするにしても人の力で手を加えていく以上
どこかで抜けが発生しますし、今流行中のAIの力を取り入れていける未来というものもあるのかなあと思いました。
よく聞く活用方法だと、何か質問をしたら返答をしてくれるChatGPTの存在でしょうか。
https://www.gizmodo.jp/2023/01/chat-gpt-openai-ai-finance-ai-everything-we-know.html
ただ淡々と質問に答えてくれるものだと思いきや、結構ユーモアに溢れていてこちらの温度感にも多少なり合わせてくれた対応をしてくれるようです。あくまでも知人やネットでの記事を見ただけで
私はまだ試せてはいないのであれなんですが、こういった機能の応用みたいな感じで
それこそ外に出るタイミングで今日は雨だから雨具を持っているか、忠告的な通知をしてくれたら嬉しいですし
天気以外にも生活のなかで忘れそうなことや、絶妙にかゆいところに手が届かないといったことをこっそりサポートしてくれたら大助かりですよね。
今でも十分すぎるほどに発展しているAI技術ですが、これからどのように発展していくのか楽しみです。
https://jpn.nec.com/techrep/journal/g16/n01/160102.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ