とんかつ揚げ太郎

曇らない技術 

2023年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜の散歩生活を継続しているわけですが
風がそれなりに吹いている日は割と過ごしやすくなっているな、という印象です。
相変わらず日中は暑いですが、時間帯に条件こそあれどほんの少しでも気温が落ち着いているのが実感できたら、夏の終わりが見えたような気がしますね。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001091.000080271.html

暑いといえば、この時期でもかなりサウナが流行っているそうですね。
日常的にサウナに通っている方のことをサウナーと呼ぶぐらいには浸透している文化になっているわけですが
最近ではこのサウナのときにも安心してかけられる、曇りに強いメガネ「JINS SAUNA」という、水陸両用メガネならぬサ陸両用メガネというものが最近はサウナ好きな方の間で支持されているのだそうです。
サウナにいるとメガネが曇ってしまうので自然と裸眼にならざるをえませんが、元々の視力によってはどこになにがあるのか分からない・・・かといって、曇ったメガネを定期的に拭くというのも相当な手間になりますからね。
https://park.jins.com/news/column-jinssauna/

記事のなかにも記載されていましたが、曇りに強いと出来立てのラーメンを食べるときにも湯気でメガネが曇る心配というのもかなり軽減されるわけですから、食事の面でもかなり有用な品だと思われます。
AI技術が進歩している世の中ですが、こういった人の手で作られるものがどんどん進化していく過程が見られるのもいいものですね。
https://the-owner.jp/archives/11424



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ