とんかつ揚げ太郎

体力づくり 

2023年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんだか最近は晴れが多いような気がしています。
梅雨が開ける予想としては、だいたい全国平均でいえば7月の中旬頃との話を耳にしますが
昨今の状況を考えると、予想よりも梅雨がはやく開ける可能性というのもあるかもしれませんね。
https://www.data.jma.go.jp/cpd/baiu/sokuhou_baiu.html
とはいえ、雨がやむと次にやってくるのは夏の日差しですよね。
昨日の段階でも30℃超えている地域もありましたし、ある程度涼しかったはずの夜も、昼と大差のない気温になっていますし
いよいよ本格的に夏仕様の覚悟を決めなくてはいけなくなりました。
今年の夏は例年と比べて気温が上がるらしく、それなりに準備をしておかないと大変なことになりそうですね。

一応気を付けているつもりではいるのですが、電気代が上昇したことと
https://news.yahoo.co.jp/articles/e75fc3766f712814212c077a1e284088c6d271e9
普段からあまりエアコンを付け忘れて、知らず知らずのうちに部屋の気温が外と変わらない、といった状況がこれまでしばしばあったので
熱中症の予防、ということで今から暑いと感じる前にエアコンを起動する癖付け、そして喉が渇いたと感じる前に水分をこまめに摂る癖をつけておかないとですね。
ちょうど去年、知人が熱中症になりものすごく辛そうにしていたのも、今回気をつけようと思えたきっかけになったように思います。

先日から少しお休みしている散歩ですが、雨もあがったことですし再開してもいいかもしれませんね。
雨が降っているから・・・暑いから・・・と避けているうちに、今度は寒いから・・・となって結果的に年間を通して散歩に対する意識が下がっていきそうな気もしますし。
多少は過酷な環境に慣れておいた方が体力も付くかと思いますし、無理のないペースで散歩していけたらと思います。
https://alinamin.jp/tired/build-up-physical-strength.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ