とんかつ揚げ太郎

好きなもので運動を続けていく 

2023年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

すっかり梅雨が明けましたね。
前に話していた散歩ですが、暑い日中を避けて夕方か早朝に行くようにしています。
特に夕方だと、前よりもカエルの鳴き声が大きくなってきたので本格的な夏を感じています。
こういった暑さ以外で夏を感じられるようなものは好きなんですが、どうしても暑さだけは好きになれないでいます。
https://weathernews.jp/s/topics/201804/270075/

これだけ暑いと家に引きこもってゲームばっかりしてしまうので、せっかく始めた散歩を続けていけるようにしていきたいです。
今まであまり進められなくてそのままにしていたゲームを進めるいい機会ではあるんですけど、運動していないとすぐ体がなまってしまうんですよね・・・。

どうにかできないかな〜と思って知り合いに聞いてみると、今は運動とゲームが両方合わさったようなものが多く売られているみたいで、調べてみるとNintendo Switchで出ているみたいです。
https://couple-game.net/switch-sports-game/

普段Nintendo Switchだとどうぶつの森ぐらいしかしないんですが、こういう使い方もあるのかと知ってびっくりしました!
どうぶつの森だとたぬきにローン返済を迫られてばっかりなので、いかにお金を集めるかだけ考えるようになるんですよね・・・。
こういう時にリアルマネーでパパっと返済して、悠々自適な島ライフを過ごせたらな・・・と思ってしまいます。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-785.html#category_785
運動は自分でしないとどうしようもないので、これがゲームと現実との悲しい差ですね・・・w

運動を習慣化しようとすると、運動しようという気持ちになるまでにどうしても時間がかかってしまうんですけど、ゲームと一緒だとゲームをクリアすることが運動不足解消につながるので一石二鳥だなあと思います。
自分の好きなものをうまく活用しつつ、運動不足を解消して生活や健康をいいものにしていきたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ