とんかつ揚げ太郎

競争相手 

2023年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やはり残暑の影響をしっかりと受け、結果的に部屋のなかで過ごす日々を送っています。
ただ、最近は夜に限った話であれば、まだなんとかなるか・・・?
といった感じではあるので今の間に散歩溜めをして過ごそうと思います。
そういえば、最近はカエルの声は聞こえていないんですが、虫の声があまり聞こえないと思いまして。
この暑さでお疲れ気味なのかな、なんて思っていたんですが
https://kosodate-kaiketsu.info/akinomusi-naku-jiki-2249
先日散歩をしていたら、これまで鳴き声が聞こえなかった分を取り戻すかのように
大きな鳴き声が聞こえてきたんで、その日は年甲斐もなく張り切ってしまいました。
こういったライバル意識、といいますか競争意識といいますか。
頑張っている姿から影響を受けるのは、いくつになってもいいものですね。
https://strategy777.com/rivalry/

そういえば最近ニュースで耳にした話なんですけど
最近は自動車設計の面でも高次元の3Dプリンターを採用することで納期を大幅に短縮しているそうです。
https://energy-shift.com/news/581a5694-6413-4c5b-9547-bc1104f5b206
作業の簡略化であったり、部品が故障した際に交換するときに手が届きやすくなるなどのメリットがあるのだとか。
素人の私にはあまり詳しいことはわかりませんが、確実に科学の力で進歩しているということは理解できます。
あまりそういった時代の新しい話題に疎い私にも、目に見えて進化しているとわかるぐらいには
技術が発展しているので、今後の日本がどのようになっていくのか楽しみにしながら過ごしていこうと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ