ともじいの日記帳

悩ましい花粉症 

2023年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだまだ寒い日が続きますね。
ようやく暖かくなってきたと思えば、日の当たらないところだと相変わらず冷たいままで日向を探しながら歩いています。
気温が高くなってくると同時に花粉症にも悩まされ始め、毎日目をこすっています。
https://www.ajha.or.jp/guide/22.html

くしゃみと鼻水を何とかしたいと思って薬局に花粉症用の薬を買いに行くと、思っていたよりもいろいろな種類の薬がありました。
https://brand.taisho.co.jp/allerlab/kafun/035/
眠くなりにくい薬や一日1回飲むだけで済む薬、その薬局のプライベートブランドの薬など、いろいろありすぎて薬が置いてある棚の前でしばらく考え込んでしまいました。
捉え方によっては自分に合った薬を選ぶことができると思うんですが、その辺りの知識がない自分にとっては選ぶことが難しかったので、結局近くにいた薬剤師の人に説明をちゃんと聞いたうえで薬を買いました。
こういう時はやはりちゃんとした病院にかかった方がいいのかもしれませんね。

これからもっと花粉が飛び交うようになるんだろうなと思うと、だんだんと気持ちが落ちていきますね。。。
春になると桜が咲いてきれいなんですが、自分はそれどころじゃないかもしれませんw
https://tenki.jp/pollen/expectation/
前のブログに書いたヨギボーから余計に離れられない日が続きそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ