ともじいの日記帳

口にするものも健康に 

2023年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

自宅で出来るマッサージを調べていたのですが、最近は便利な世の中になったものでネットを使えばいろいろ効果的なものがすぐに出てきますね。
ただ種類が多くてなにから試せばいいのか悩んでいたなかで見つけたのがこちらの漫画。
https://bigcomicbros.net/work/75502/

こちらで紹介されていたのもが、ゲームの合間とかでも軽くできるうえに、しっかりと効果が実感できるものばかりでついついやってしまいます。
個人的には猫のポーズがかなりお気に入りで、壁にべたっとくっついて背中がゴリゴリっと小さな音と一緒に伸びてくれるので「今凝りがほぐれるんだ・・・」という実感を味わいやすいです。
https://omyogagroup.com/column/catpose
気に入っているから、と同じことばかりやっていてもアレなので肩や首あたりを重点的にほぐしつつ
他に気になるところにも目をかけていこうと思います。

あと、最近はこれらマッサージに加えて少し食事にも気をつけようかなと思いまして。
今巷で流行のグルテンフリーな生活、というものをやってみようと思ったんですが
グルテンが含まれている食品の多さに驚きました。主食になるようなものはほとんど厳しいのでは・・・?なんて思っていたんですが、最近は麺もソースも丸ごとグルテンフリーでできている焼きそばという商品が発売されているそうです。
https://www.kenmin.co.jp/item/49385.html
最近は食品ひとつとっても進化が見て取れていいですね、今後もこういった食品がどれほど増えていくのか楽しみにしつつ過ごしていこうと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ