ともじいの日記帳

初のボディケアマッサージ体験 

2023年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あれから相変わらず肩こりが良くならず、ついに行ってきました。
マッサージ屋さんへ。今の今まで体のメンテナンスということをしてきなかったこともあり
今回はボディケアというコースを試してみました。
https://reraku.jp/studio/shinjukupepe/blog/75633
またこれが。。。痛い(笑)
全身コースでお願いしたのもあり全身万遍なくゴリゴリされたのですが
施術者が男性ということもあって力が強い!でも気持ちよかったですよ。
こういうのって女性施術者だと、変に力が入っていて無駄に痛いんですよね(笑)

しかし日ごろの積み重なった疲れやコリが結構すごかったみたい。
特に股関節の固さと肩の筋肉のコリ。最後「定期的に来てくださいねー」
と言われましたが、またあの痛みに耐えなければいけないのかと思うと
少し泣ける思いです(笑)

でも自分がメンテナンスを怠ってきた証拠ですし
何より体の固さは万病の元でもありますからね。
https://www.heart-medical.co.jp/blog/archives/11820
この点はなんとか改善させたいと思います。

話は変わりますが、今ニュースでも流れているタイタニック号見学に行った潜水艇消息不明の件。
怖いですよね。。。
海というだけで怖いのにましてや深海。それも閉鎖的空間。
そしてなによりいずれ空気がなくなって最期は。。。という絶望的状況。
なにをとっても究極な状況なんですよね。。。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/556829
今日の20時頃がタイムリミットとのことですが。。。なんとか見つかってほしい。
一刻も早く救出してあげてください。

皆さんがこの状況に置かれたらどうおもいますか?
自分だったら間違いなく精神が耐えられない。

どうやらツアー会社の安全管理にも問題があったらしいですが。。。

確かに一度は生のタイタニック号見てみたいという気持ちはありますけどね。
映画みてあの客船の魅力を知った者のひとりですから。

でもそのツアー参加には3500万という。。。家買える(笑)
一般庶民の自分には到底参加できない代物すぎますね。

お金持ちだと普通じゃ体験できないようなことを体験できる。
皮肉ですな。

まあ普通に平和に暮らせる今の自分でも十分満足してますがね!
平穏に生きれればいい。。。つくづくそう感じました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ