ともじいの日記帳

最近の悩みは肩凝り 

2023年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすっかり暖かくなってきましたね。お昼ごろなんかは暑いぐらいの気温で、最近は身体もバテそうになっています。
苦手な夏が近づいて来てるな〜と。すでに部屋で過ごすことが増えつつあります。
寒くなったり暑くなったりを繰り返していたからなのか、風邪気味になりかけていました。
黄砂のせいなのか?とも思いましたが、実際どちらなのか分からないまま元気な体に戻りました(笑)

来週から黄砂がまた来るみたいですね。あと来週末は台風が予想されてるらしいので、気を付けてくださいね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/10d82866d483c5f3d2bfd02a756700740817019e

ますます家で過ごす時間が増えてしまいそうですが、夏は前回も書いたかもしれませんが祭りだったりイベント事があるので、
楽しむために今のうちに体力を温存しておこうと思います。
最近、家でゲームをしてたからなのかパソコンを触っていたからか、肩凝りが・・・。
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shintai-kenkou/katakori.html

肩を回してみたり、腕を伸ばしてストレッチをしてますが、その瞬間は楽になっても凝りがとれないので整体に行くことも考えだしました。
やっぱりちゃんとした所でマッサージしてもらう方が良いんでしょうかね。

あとは適度な運動だったり、ビタミン成分を摂るといいんだとか。
ビタミンB群は肩凝りや腰痛に効果があるみたいなので、栄養面でも気を付けて行こうと思います。
https://my-best.com/1559



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ