ともじいの日記帳

まだ治らない肩こり 

2023年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い日が続いていますね。
あれから定期的にマッサージ屋さんに通っていますが、そもそも日常生活を改善しないと肩こりがなくならないことに気づいてからマッサージ屋さんに行く回数を減らすかどうか迷っています。
好きなゲームをやめるという選択肢がないので、この肩こりを無くす方法は今のところないんだと思います。
でもゲームって楽しいんですよね。。。
https://www.iimy.co.jp/

マイペースでゲームを楽しんでるので人より進むペースが遅いんですけど、一度始めると隅々までチェックしないと気が済まない性格なので諦めています(笑)
それに自分の好きなものを我慢すると逆にストレスがたまりそうなので、それも良くないなと。。。
好きなものを続けつつ、肩こりを改善するにはやっぱり適度な運動が必要なんだろうなと思います。

今から自分に合うジムを探すのも一苦労なので、自宅でトレーニングできないかなと思ってたらいいのを見つけました。
https://home-fitness24.jp/ext/about-us.html
スマホでもアプリが出ているみたいなので、ちょっとした時間にも見ることができていいですね。
それとジムに行くよりも料金も抑えられるので、自宅でトレーニングしたい自分にとってはちょうどいいのかなと思います。
あとは自分がいかにトレーニングをちゃんと続けていけるかどうかですね(笑)
正直これが一番難しい気がする。。。

あと肩こりがひどいと、それが頭痛に繋がってくるんですよね。
肩こりからくる頭痛を「緊張型頭痛」っていうそうなんですけど、最近ちょっとだけ頭が痛いのも肩こりのせいなのかなと思ったり。。。
https://brand.taisho.co.jp/tokuhon/body_pain/katakori004/
とにかく肩こりって百害あって一利なしっていうことが身に染みて分かってきたので、早めにマッサージ屋さん以外の対策をしなきゃいけないなと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ