とんかつ揚げ太郎

寒さを克服したい 

2022年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


あっという間に冬になりましたね。
暖房から離れることが難しく、日課のウォーキングも何とか続けているような状況です。
振り返ると今まで続けてこられたのが不思議というか、外の寒さと自分の怠惰さに負けそうになっています。
こういう時にごほうびを目の前にぶら下げて頑張るのがいつもの流れなんですが、ごほうびも中々思いつかないので困っています。
まだまだ習慣化できていないということなので、頑張って習慣化していきたいものです。

前々からやっていたガーデニングも、風が冷たくなってきて土いじりが辛くなってきました。
今の時期だとパンジーやクリスマスローズがそうですが、夏から秋にかけて生えた草を抜くのに手間がかかってしまって、中々こちらも行動に出せずにいます。
〈パンジー〉https://www.kikuchi-seed.com/2015/01/21/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9/
〈クリスマスローズ〉https://www.hyponex.co.jp/plantia/study/15484

抜いても抜いても生えてくるので除草剤を撒こうか考えているのですが、除草剤よりも除草シートの方が今後の事を考えると良いのかもしれませんね。
〈除草シート〉https://sakidori.co/article/830909
道に咲くサザンカや椿を見て癒されつつ、今後のガーデニングのことを考えています。

ウォーキングもガーデニングも寒さが原因でなかなかできていないので、こういう時にこそ室内でできるゲームを、とは考えてみたのですが、せっかく習慣になりそうなので寒さを克服できるようないい方法を探してみようかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ