とんかつ揚げ太郎

習慣化の重要性 

2022年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

台風は無事過ぎ去りましたが、今度はとんでもない寒さがやってきましたね。
昼間、太陽が出ている間は風の冷たさも中和できるのですが、問題は朝と夜です。
太陽の温かさって本当にありがたいんだなって思い知らされるほどには、日中との気温の差がすごいように感じています。
それこそ、日課にしているウォーキングへ行くにしても耳当て、上着にカイロなど完全防備で出かけなければいけないほどですからね。
https://www.decathlon.co.jp/blogs/sport-advise/recommended-football-basketball-autumn-winter-wear
たびたび寒さに勝てずウォーキングを諦めてしまう日もあるので、早く寒さに慣れなければいけませんからね。
ただ、習慣として続けてきたからでしょうか。外を歩かないとどうも体の具合が悪いような気がするんです。
習慣というものは本当に不思議なもので、始めなければ、と思うと重い腰が持ち上がらずに継続ができないものなんですけど
知らず知らずのうちに生活の一部となり、今回の私のように途中でやめてしまうとなんだか様子がおかしい、と感じてしまう段階になっているんですよね。
聞いた話によると、体のリズムに関わる習慣が身に付くまでの期間はだいたい3ヶ月程。
https://minchalle.com/blog/necessaryperiods-for_habits
始めた時期はあまり覚えてはいないのですが、それはつまりこれまで3ヶ月以上ウォーキングを続けてきた、ということになるんです。数字にすると、これまで積んできたものを振り返れてなんだかいいですね。
私がゲームなんて・・・と思いながらもオンラインの仲間たちとゲームを始めてからもそれなりに月日が経過しているように思います。時間の流れとは恐ろしいものですが、思い出に浸れる過去があるのは素晴らしいことなんだな、と改めて実感させられました。
これからも、振り返る時間や振り返る思い出を少しでも多く残すため、ほどほどに頑張っていきましょう。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-456.html#category_456



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ