とんかつ揚げ太郎

台風襲来! 

2022年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

こんにちは!みなさん!!
夏のピークも過ぎて少しずつつ涼しい日々が増えてきているのがとてもうれしく感じています。
でもこの涼しさとと一緒にやってくるのが台風ですね。

習慣づけているウォーキングをする時の話になるのですが、
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228742
台風が近い時のウォーキングって涼しいし、風に合わせて木々は踊りだしますし、空も幻想的ですので、なんだがちょっとしたイベントのように感じますね。
実際に台風が近づいてきてしまったら外出なんてする気が失せてしまって家でゲームをする理由を自分に与えることになってしまうところではありますが、個人的には直接的な迷惑がかからない範囲では割と好きなイベントではあります。

そして台風の時のウォーキングで思い出すのは「TVアニメ キョロちゃん」です。
https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/
あの有名なお菓子のキャラクターが昔テレビアニメをやっていたのですが、そこに"メグロさん"という自分が作った俳句を売って生活をしている自由で心穏やかなおじさんが登場するのです。
https://haikutown.jp/post/
ニュースで台風が上陸すると聞いて、多くの人は窓の補強などの備えに勤しんでいる中、メグロさんだけはいつも通りに散歩に出かけます。
主人公のキョロちゃんはその珍しい行動をするメグロさんの一日についていくというお話でした。

この話には落ち着いて自分の時間を過ごす事の魅力を教えてもらった気がします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ