とんかつ揚げ太郎

スローライフ 

2022年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは!今日はなんだかじめじめ暑い気がしますね。
https://tokyo-chumon.com/custom_home/ventilation_moisture_adustment/14399
前回書いたときも梅雨の時期に書いてたので、雨で家にこもりがちな日に書いてしまってるのかもしれません。

こういう日はクーラーの効いた部屋でまったりゲームでもして過ごしたいものですが、そうは問屋が卸してくれません。
シニアになってもやっぱりウォーキングは欠かせないもので、暇があればなんとか歩くようにしてます。
そうそう、ウォーキング用のシューズがボロボロになったのでそろそろ買いなおそうかと思います。
みなさん何かおすすめのウォーキングシューズはありますか?
https://www.yogaroom.jp/yogahack/p/7272

今気になってるのがアシックスさんの「ライフウォーカー」というウォーキングシューズ。
とても歩きやすそうな感じで、マジックテープなので着脱がとてもしやすそうなのもいいポイントですね。
やっぱりスニーカーは脱ぎ履きしやすいのに限ります。

前回から一日8000歩の記録をまだ塗り替えられていないので、がんばって歩いていきたいところ。
一日8,000歩の辞典でもだいぶきついのに、果たして塗り替えられるのか・・・!>


そうそう、今日、8月24日は歯磨きの日らしいですよ。
https://kids.yahoo.co.jp/today/
8(は)2(ぶ)4(らし)というごろ合わせでできたそう。そういう記念日多いですよね。
歯ブラシがなかったら私たちはどうやって歯を磨いていたのだろう・・・。
手みがきで磨いてたのでしょうか?謎は深まるばかりです。
本格的に流行ったのは江戸時代だそうです。そんな昔からとはびっくりですよね。

さて今日はこれで終わりにします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ