ともじいの日記帳

時の流れ 

2022年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本当に時の流れは速いものですね。
あっという間に4月も終わり、初夏の風を感じる5月に入ろうかというところまでいつの間にかきておりました。

今年はゆっくり桜を眺めることもなく散ってしまったのが非常に残念です。昨年はまるで桜の花びらでできた絨毯のようなきれいな景色を見ることができたのですが、今年はいろいろとバタバタしておりなかなかみることができませんでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e06f599918e488b18fbbf3a88afd971ebbb798d9

来年はゆっくり眺められるといいなぁと思っております。
まぁしかしこの時期の爽やかな風を感じながら散歩するのも良いものだなぁと日々生活する中で思っております。

私の友人のお孫さんはどんな季節でもPCに向かってゲームをしているということですから、たまにはこういう風に周りの景色を楽しみながら外に出るのもいいのではないか?という風に伝えてあげたいものですね。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-841.html

しかし本当に時の流れは早いものです。
あっという間に2022年も1/3が終わってしまいました。
かの天才物理化学者のアインシュタインが相対性理論のたとえでいっていた「熱いストーブの上に1分手を当ててみることと、素敵な女性と一緒にいる1時間の時間の感じ方は違う。それが相対性理論です」というたとえはなるほど面白いし、非常に分かりやすいなと思います。
https://reistenza.com/student/relativity-theory.html

相対性理論ではないですが、実際に時の流れというのは心理学的に同じことを繰り返しているので相対的にみて変わっているように思えてしまいますよね。
人間とは本当に面白いなぁと思います。
まぁそんなことばかり考えていないでそろそろ夏の準備をしないといけないなぁと思いつつこんな日記を書いております。
今からなおのこと暑くなっていくと思いますので、皆様体調にお気をつけて元気でお過ごしくださいね。
それでは。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ