ともじいの日記帳

春よ来い 

2022年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近どうにも携帯の調子が悪くなってきていたので、知り合いに教えてもらいながら、オンラインショップで携帯の機種変更の手続きをやってみました。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/
今までお店に行って待ち時間があって1時間とか店員さんとお話をして変更という流れが当たり前だったので、ネットという手続きのお手軽さとスムーズさを実感しました。
残りの人生であと何回携帯を機種変更することになるかは分かりませんが、もしかしたら数年後に変更が必要になったときにも、今と同じような世の中のままかもしれませんからね。
その時は店頭に行くのを躊躇する可能性があるかもですので、できることは増やしておくに越したことはありません。

今は審査待ち?というところ、問題ないといいのですが。
審査で落ちるのはよっぽどだから大丈夫だよとは言ってもらっているので、落ち着いて待っておきます。
https://economical.co.jp/smartphone/2018/12/03/docomo-online-shop-sinsa-nissuu/

さて、それにしても最近びっくりしたことが、2月も半ばに差し掛かろうとしていることです。
新年が明けてからはや40日少々。1年の1/9が終わってしまっています。
毎年毎年思うことですが、1年の進む早さがすさまじいです。
子どものころ、若者のころ、中年になったころと全く同じ時間を過ごしているにもかかわらずですからね。
昔のほうが仕事に趣味に多忙だったはずなのですが。

当時よりは時間にも余裕があるのでもっと様々なものに取り組めていてもおかしくない気がしますが、時間の使い方も年々下手になってしまっているのでしょうね。
難しいものですが、とにかく健康と平穏だけは通していきたいです。

なので前回も書いた通り寒暖差は体への負担が大きいとのことなので、それを考えて定期的なしょうが湯や甘酒を飲むようにしています。
寒さが落ち着くまではまだかかるでしょうが、風邪も引かずに迎えれるように気を付けたいと思います。

桜が咲けばお花見の季節にもなりますが、おいそれとは行けませんので、近場の桜の近くを歩いて簡易的なお花見にしておきます。
https://www.jwa.or.jp/news/2022/02/15817/
写真を撮って、それを見ながら一杯嗜みましょうかね。
これは大人の楽しみの一つですから。
早く春、来てほしいものですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ