とんかつ揚げ太郎

これが試練というものか 

2022年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

最近気温も上がってきて日課のウォーキングが捗る日々を送っております。
もう、ここまで続けてしまうと人間の頭とは本当に不思議なもので
行動を起こしておかないと気持ちが悪い、というところまできてしまいました。
これが俗にいうルーティーンというものなのでしょうか。
https://www.ytv.co.jp/michiura/time/2016/02/post-3060.html
まあ、健康に過ごすうえで悪い事ではないと思いますので
このまま継続できたらと思います。

そういえば、話は変わりますがみなさま花見には行かれましたか?
私はウォーキングの道中で「あ、桜咲いてる」
と眺めいつかちゃんと家族と一緒に花見へ行きたいなあと考えているうちに
花が散る、という目も当てられない事態が起こってしまいました。
そうですよね、植物全般に言えることですが時期には限りがありますもんね。
一度満開になった姿にすっかり目が慣れてしまったので
ずっとこのままの景色が続くものだと頭が認識してしまったようですね。
ただ、ネットで検索してみると今年の桜は例年よりも咲くのが遅かったようです。
それに対してどうも散るペースも早いようなので
体感、というよりも実際に桜が散ってしまうのが早かったみたいですね。
https://tenki.jp/sakura/expectation/
やはり、この寒暖差による影響でしょうか。
草木だけでなく、私の周囲でもこの寒暖差による影響で体調を崩している人が多く
風邪気味であったり、メンタル面がツライといった話をよく聞きます。
ウォーキングのおかげでしょうか、私はなんとか元気にやっているので
日々のルーティンに助けられている実感をひしひしと感じています。

ゲームも運動も、健康のためにできることはなんでもやっていきたい所存ですね。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-218.html#category_218
では、今日のところはこの辺で。また書きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ