メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

朝から明るい。今日はすべて解除。ランチは「森のカフェ&レストランDude(デュード)」で、甘ーいのも。スリッパで「持ってきて」 

2021年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
【今日の動画は、4分3秒です。】
 ようやく静かな夜が迎えられました。朝起きると、明るい外でした。まだ交通網はズタズタのままでした。一応雨の脅威は去りました。昼過ぎに土砂災害警戒情報が解除になり、午後は、避難情報が解除、夕方には気象警報が解除になりました。町内でも、かなり被害が出ました。裏山はまだ大丈夫です。
 久しぶりにゆっくりと朝の散歩に出かけました。

?

?

?

?

 向こうの山肌が見えているところが不気味です。

?

 稲には影響がなかったようです。

?

?

?

 山からの水は勢いよく落ちていました。

?

 ランチに「森のカフェ&レストランDude(デュード)」に行きました。

?

?

 災害のためにいつもの道は通れなくて、グルーッとまわって何とか到着できました。

 和風のパスタは、たっぷりの青ジソとお肉と柔らかいナス。

 ピザはいつもの大好きないろんなチーズとクルミと塩レモン。妻と二人でシェアしながらいただきました。

 と、ここでもうお腹はいっぱいなんですが、食後のデザートを冷たいコーヒーと一緒にいただきました。
 私のはティラミスでマスカルポーネのアイス付き、そして誕生日のお祝いメッセージは、ライナスのイラストと肉球がいっぱいでした。とてもうれしかったです。もちろん、甘ーく美味しかったです。

?

?

 妻のはかわいいイチゴのカタラーナで、これもシェアしていただきました。

 お腹はパンパンですが、幸せなひとときでした。
 夕方の散歩は、エネルギーを使うために二人で一緒に歩きました。ライナスは元気にスタスタと私と歩くときよりは速く、しかも長い距離を歩いてくれました。

?

?

?

 帰ると、階段3段目からスリッパを持って行きました。

?

?

 夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。

?

?

?

?

?

?

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ