メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

二人の突発性難聴 

2020年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日は、同級生のBen君とニダイ君が、一泊で遊びに来る予定だった。
コロナの影響で、三峰神社へ行く予定が、延び延びになっていた。
一昨日、Ben君が電話を寄越し、三人の都合を調整してくれた。
中一日では、準備が忙しいけど、何とかなると思った。

予定が決まってから二時間ほどして、今度はニダイ君から電話が来た。
奥さんが、突発性難聴で、緊急入院することになったのである。
彼は来るつもりだったらしいが、Ben君に窘められたという。
急に日程が決まり、急に再延期になったが、事情が事情だからやむを得ない。

実は、最初にBen君から電話が来たとき、知人のF子さんと、スマホでメッセージの遣り取りをしていた。
二日前から、突発性難聴で入院して、病室から連絡をして来たのだ。
同じ時期に、二人の知人が発症する偶然に驚いた。
私と違い、二人とも発症して直ぐの治療開始らしいので、治る確率は高いと思っている。

   *****

写真
2020年6月30日(火)の昼餉(焼うどん)と夕餉(生メバチマグロのカルパッチョ・ローストポーク)

御礼
「ミナミマグロの中トロ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ