メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

昨夜のことです、 

2020年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜のことですわ。
久しぶりに、正月休みですから、3ヶ月とほぼ3週間ぶりに、友人二人と「デジタルトーク会」を開きました。

平たく言うと、ショートメールを送って、その返事として電話が入ったということですけどね。
メールは勿論、電話も今じゃデジタル回線ですもんね。

「14日間、自宅待機中です」なんてメールをしたものですから、新型コロナウィルスに罹患したと勘違いさせちゃいまして。

でもおかげで、ホントに久しぶりに電話で話をしました。
毎年秋口辺りに、三人で旅行に出かけてるのですが、昨年は都合が合わずに取りやめました。

「今年は行こうや」と正月休みに話をしたのですが、どうやら来年のお楽しみになりそうです。
残念なことですが、三人とも70代の高齢者ですしね。

いや、元気ですよ、ビックリするぐらいに。
一昨年までは「そろそろ引退かな」と申し合わせたように、70の大台に乗ったらと思いました。

ところがところが、いざ70になってみると、60代よりも元気になったみたいなんです。
気力がね、グッと盛り上がったんですわ。

分からんもんですね、ほんとに。
体力はね、確かに年々衰えている気がしますがね。

自粛自粛の今年で自宅に閉じこもり状態にはなりますが、気持ちだけは強いものを持ち続けます。
なあに、大丈夫! [病は気から]なんですから。

「来年には、また旅行に出かけようや」と、締めくくりの言葉を掛け合いましたから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ